2014/01/16

0116_04
少しずつ、、、家事をおしつけてます。
実際、お手伝いをしたのはこの日だけでしたが。

結構本格的。


今日の寝癖

0116_01
修復不可能。

2014/01/16」への8件のフィードバック

  1. こんばんは(*^_^*)
    将来の頼もしい大黒柱誕生ですね。
    確り離れないようにしなければ、、、、。
    修復不可能な寝ぐせは元気な男の子の証拠です。

    • wakasaさま
      おはようございます〜。
      今のうちから手なずけておかないとこの先、私が困ることに。笑
      うまく使えるようになった途端、逃げられそうですが。
      この寝癖は手におえなかったので保育園の帽子で押さえ込みました。
      で、帰ったときにはすっかり修復。これは使えます!

  2. はる坊のトサカヘアがステキ☆

    「しつけ」と「おしつけ」は、似て非なるものなのね。
    なんでもご丁寧に「お」をつけりゃいいってもんでもなかったのね。(笑)

    • akoさま
      ちょっとした寝癖ではなかったので正面から見ると後ろから突風にあおられてるみたいでしたよ〜。

      そうそう。
      しつけじゃなくて単なる「おしつけ」です。笑
      でもそれがいつか「しつけ」として身に付いているんじゃないかな…と。(こじつけです。スミマセン)

  3. はる坊君、丁寧にお掃除していますね。
    毎日して呉れたら助かるでしょうが、
    この日は遊びのつもりでしていたのでしょう。

    • puaさま
      おっしゃる通りでございます。笑
      その後、掃除機には見向きもしません。。
      洗濯物をたたむのは手伝いたがりますが、ぐっちゃぐちゃになり結局私がやり直してます。しかも本人の前でやると気分を害するようなのでこっそりと。。( ;´Д`)

    • katsumoriyamaさま
      いえいえ〜。これは撮影用です。笑
      また掃除手伝ってよと言ったらご褒美を催促してくる腹黒い我が子です。
      誰に似たのやら。。(~_~;)

コメントを残す